fc2ブログ

Stop making a fool out of me!

Hi.
For the past few days,I listen a certain song repeatedly.
The song is "Valerie"performed by Amy Winehouse.
What a amazing song!!!
This song is written and performed by the Zutons originally.
But I like Amy's performance. Her voice is very good. She was talented singer.
Oh,Amy.Why did you pass away?
If only I could know you early...


・・・うーん、なかなか思う様に書けない。
手足のように英語が使えるようになりたいなあ。
しっくりくる表現が即座に出てこないんですよね。辞書見てばっか。

1ヶ月で韓国語も覚えたいんだけども、複数の言葉を同時進行で勉強できるものなんかな。
それと、夏休みに入ってからも変わらずゼミも重い。むむむ・・・。

でもやりたいこといっぱいあるから頑張りたいな。



Valerieは、メロディーのラインも結構好みだし(特にBメロ!)、歌詞もかわいい。
好きな人(タイトルにもなってるValerie)の事しか考えられない感じの歌詞がかわいい。
あの声とのギャップ。でも彼女、結構恋愛の歌ばっかり歌ってるんですよね。
ズートンズは男ボーカルで、男がこの歌を歌っても情けない歌にしか聞こえないんだけど、エイミーなら一般的な女心歌っててしっくりくる。
元々ズートンズの曲なんだけどね(笑)

エイミー・ワインハウスは拍の取り方が独特ですごい聴きにくい曲もあるように感じる。
Valerieもライブとかで何度も歌ってるようで動画もたくさん上がってるけれど、やっぱりスタジオ版が一番聴きやすいし好きかな・・・。
一番好きなのはglee版だけども。本人じゃないしw
いい意味で安定感がない。メロディーもすぐにアレンジしちゃうし。
この曲は特にR&Bやソウルというよりもポップスとして分類される様な曲だから、ちゃんと歌ってほしいな。
だからglee版が好きなのかも。この曲はアイドルに歌ってほしい曲だな。


これ全部英語で書けたらなあ・・・。
スポンサーサイト



Promise Me Tonight

良質な音楽をたくさん聞いても高尚な人間になれるとは限らない。
歌詞とか、いい事一杯言ってるのにな。
まあ、あたしも歌詞あんま見ないけどな。

今日は先日のイライラのせいで自分の大学の演奏は全く見る気になれなかったですね。
まあ毎年他大の方が気になっちゃうんですけども。
なんというか、いやはや。
焼肉も別に楽しくなかったな。

サークルも変わってしまったなあ。
別にね、変わる事が悪い訳じゃないんですよ。
所属しているのが恥ずかしいと思うほどに人としての行いのレベルが下がってきてるのが、ちょっとね。

自分達で決めた約束すらも

守れない人たちは一体何なんでしょうかね。
自分で自分を裏切って虚しくないのかな。
私は常に虚しいです。決めた目標まで届かない事ばかり。

先輩は、どれだけつまらなくても帰っちゃったら負けな気がするから帰らないって言ってたけれど、あたしは自分が大事なので嫌だと思ったらもうそこでさよならです。
組織に対する愛情の差ですかね。

少しだけ遠くに行ってしまった人が、良く連絡をくれます。
長電話になっていく内に、つい日頃の不満を口にしてしまいます。
ちゃんと聞いてくれるけれど、自分は罪悪感でいっぱいです。
まだまだ子供です。いつになったら聞き分けのいい大人になれるやら。

ゼミの人たちと議論するのがとても楽しいです。
頑張って準備して、信用出来る人たちとアウトプットして具体的な形にして。
グループワークってわくわくしますね。
頭のいい人達と一緒にいる時間は非常に心地がいいです。
自分の拙い言葉からも意図を読み取ってくれる。会話がどんどん洗練されていく。
頭がいいというのは何も知識が豊富というだけではないですよね。
自らが演じるべき役割を即座に判断し、周りに適応出来る人も頭がいい。

久しぶりだと文章がまとまらないなあ。
とりあえず、自分ばっかり約束を守って周りが簡単に破る様じゃ理不尽すぎて腹が立つんです。
腹が立ったんです。
プロフィール

Monomaniaaa

Author:Monomaniaaa
多趣味な人間だと自負しています。

今は、持ち前の不器用さをどうにかして世の中を生きやすくなろうと模索中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR